■ ホーム ■

三つ峠よりの景色
 
三つ峠
  三つ峠 (標高 1785m)
 
催行人員 3名〜10名にガイド一名

料金 保険代込み 

一行程
十名にガイド一名の場合
¥28,000(保険代込み)
三つ峠合流場所地図

自然を友に 富士と歩く
三つ峠は手軽に富士山の眺望が望める山
集合場所は富士河口湖町役場となり 消防署前の駐車場になります
こちらで合流後 登山口まで移動します

三つ峠合流場所地図

 
三ツ峠とは、屏風岩上部の一番高い開運山、標高1,786mのことです。屏風岩はロッククライミングのゲレンデとしても有名です。
奈良時代に修験道の祖、「役行者小角」によって開かれ、その後、三ツ峠仏教信仰の近世の開祖、空胎上人が天保3年に入山、信仰を広めた霊山である三ツ峠は、コースの随所に当時を偲ばせる史跡が残っています。

 

 
■コースタイム (休憩は含まず)
 ・ 
母の白滝(駐車場)→(2時間)→木無山→(20分)→開運山→(40分)
  


■母の白滝
 母の白滝は美しい滝です、食べ物ではありません
■三つ峠
  木無山、開運山、御巣鷹山の三つで「三つ峠」と呼ばれます
 。

■駐車場
 河口湖湖畔に県営無料駐車場があります

■トイレ
 河口湖畔にトイレがあります、三つ峠山頂には山小屋があり、有料でトイレが借りられます。
 

■飲用水



 安全情報・注意事項
※注意 三つ峠は、次の点にご注意ください。

※注意 三つ峠では、次の点にご注意ください。
■クマ 付近一帯は熊の生息地域です。

 登山道での目撃例はほとんどありませんが、付近では数回目撃されました。
 
 熊に対する一般的な注意を守り、ガイドに従い登山してください。
 熊を寄せつけぬよう、ゴミは持ち帰りましょう。
■シカ 最近は増えて遭遇することもめずらしくありません
繁殖期のオスは危険です、ガイドの指示に従って注意してください
■自然保護 登山道を外れないよう、登山道以外には出ないよう、お願いします。
動植物を傷つけたり、取ったり、指定区域の現状を変えるなどの行為は、
文化財保護法、自然公園法、森林法等に反する行為となり、処罰されます。
                                                   戻る
inserted by FC2 system