■ ホーム ■

パノラマ台よりの景色
 
気軽に楽しめるファミリーコースなら、パノラマ台へ。精進湖と本栖湖の間に高い屋根のように見える標高1,325mの山の頂がパノラマ台、所要時間は1時間ほど。雄大な富士に出会えます。
パノラマ台
  パノラマ台 (標高 1325m)
 
催行人員 3名〜10名にガイド一名

料金 保険代込み 

一行程
十名にガイド一名の場合
¥18,000(保険代込み)
合流場所地図

自然を友に 富士と歩く

パノラマ台は手軽に富士山の眺望が望める山

 
地元の人々にとっては、小学生から登る ことのできる、とても親しみやすい山です

 

 
■コースタイム (休憩は含まず)
 ・ 
登山口(駐車場)→(1時間)→精進峠→(10分)→パノラマ台→(40分)→登山口(駐車場)
  


■登山口〜精進峠は、
 森の中の道を進んでいきます。道端に咲く花を楽しみながら、登っていきます。
■精進峠〜パノラマ台頂上
 尾根道を進みます。尾根道を十分ほど往くとすぐに展望が開けパノラマ山頂につきます、
 。

■駐車場
 精進湖畔に県営無料駐車場があります

■トイレ
 精進湖畔駐車場にトイレ(有料¥50)があります。
 山頂にもありますが、管理されていませんので使用できるかちと不安です

■飲用水



 安全情報・注意事項
※ パノラマ台は初心者向けの山とされていますが、次の点にご注意ください。

※ パノラマ台登山での注意
■クマ 付近一帯は熊の生息地域です。

 登山道での目撃例はほとんどありませんが、付近では数回目撃されました。
 
 熊に対する一般的な注意を守り、ガイドに従って登山してください。

 熊を寄せつけぬよう、ゴミは持ち帰りましょう。
■シカ 最近は増えて遭遇することもめずらしくありません
繁殖期のオスは危険です、ガイドの指示に従って注意してください
■自然保護 登山道を外れないよう、登山道以外には出ないよう、お願いします。
動植物を傷つけたり、取ったり、 指定区域の現状を変えるなどの行為は、
文化財保護法、自然公園法、森林法等に反する行為となり、処罰されます。
戻る
inserted by FC2 system